応募受付~発送まで
ワンストップ!

キャンペーン事務局 に関する業務は
プロに任せて安全な運用

Q-PASS

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サービスの特徴

  • POINT1

    POINT1 キャンペーンの運用をトータルサポート!

    キャンペーンの運用を
    トータルサポート!

    応募受付や賞品発送はもちろん、企画やクリエイティブ面のご提案まで、キャンペーンの運用に関わる業務をトータルにサポートいたします。

  • POINT2

    POINT2 システムを構築し効率的な事務局運営を実現!

    システムを構築し効率的
    な事務局運営を実現!

    蓄積された実績とノウハウを活用し、「SNSキャンペーン」など効率的かつ正確な事務局オペレーションを提供いたします。

  • POINT3

    ISMSマークISMSマークプライバシーマーク※ISMSの登録組織は本社・テレコムセンター、第1フルフィルメントセンター、松江オペレーションセンターです。

    安心して任せられる
    情報管理体制を完備!

    PマークやISMS認証を取得しているので、お申込者様の個人情報を始めとした各種データも安心してお預けいただけます。

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キャンペーン事務局の
運営フロー

コプロシステムでは、ターゲットに沿ったキャンペーンの企画から、
実施における事務局運営、賞品発送など、社内の専門チームがトータルにサポートいたします。

  • STEP1 キャンペーン企画立案支援

    STEP 1

    キャンペーン企画立案支援

    商品・サービスを訴求したいターゲット像の整理・リサーチから、効果的なキャンペーンの企画を行います。
    運営マニュアル作成やキャンペーン規約の作成代行など、円滑な実施をサポートします。

  • STEP2 応募受付

    STEP 2

    応募受付処理

    キャンペーンLP(Webページ)・応募フォームの制作はもちろん、SNSやハガキなど様々な形式の応募処理も承ります。SNSキャンペーンのハッシュタグ、フォロー、リツイートや、レシートキャンペーンの購入証明確認など、複雑な条件チェックも対応いたします。
    ハガキ受付であれば弊社の専用私書箱で受け取るため、配送の手間もかからずお任せいただけます。

  • STEP3 お問い合わせ事務局

    STEP 3

    お問い合わせ事務局

    電話やメール、お問い合わせフォームなど、お客様からのお問い合わせに経験豊富なスタッフが対応いたします。お問い合わせの内容を的確に把握し、スピーディーかつ丁寧な対応で貴社の印象を引き上げます。その他、定期的な応募状況の進捗報告も可能です。

  • STEP4 抽選実施

    STEP 4

    当選者抽選

    機械によるランダム抽選・手抽選の対応、またご希望により抽選会の実施も対応いたします。
    複数キャンペーンが同時進行している場合に、同じ人を当選させないような重複当選防止の処理も可能です。

  • STEP5 賞品発送・資材管理

    STEP 5

    資材管理・賞品発送

    賞品の梱包から発送までお任せいただけます。自社倉庫で発送業務を行なっているため、個人情報管理の徹底と適切な賞品保管が可能です。配達状況の確認から不在で戻ってきた賞品の再発送など、最後までしっかりとフォローいたします。

  • STEP キャンペーン効果分析

    STEP 6

    キャンペーン効果分析

    応募状況の集計・作表だけでなく、費用対効果の検証も行うことが可能です。
    次回のキャンペーンに向けた改善策の検討まで対応しています。

※部分的なご依頼も承ります。
お気軽にご相談ください!

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キャンペーン例

手軽に認知度UP!
流行りのSNSキャンペーン

スマホやSNSの普及に伴い、近年注目されているキャンペーンタイプのひとつです。
Twitter・Instagram等のSNSプラットフォームを活用し、
「特定の投稿をリツイート」「指定のハッシュタグを付けて画像を投稿」などを条件として手軽に参加ができることが特徴としてあげられます。
キャンペーンの参加者からそのフォロワーへと間接的に伝えていくことができるため、認知拡大や興味を掻き立てるにはとても効果的な手法といえます。
SNSキャンペーンを行うことでフォロワーの増加が見込めるため、キャンペーン終了後のプロモーションにも活かしていくことができます。

売上UPに効果的!
定番のマストバイキャンペーン

応募形態はハガキやWEBなど、幅広い客層をターゲットにして利用されることの多い、一般的なキャンペーンタイプのひとつです。
商品・サービスの購入が応募条件となるため、消費者の購買意欲を掻き立てるのに効果的な手法といえます。
また、単に応募条件といっても「レシート・バーコードを集めて応募」「シリアルコードをWEB応募フォームに入力して応募」など、様々な種類があるため、キャンペーンの目的に応じて選択できることが特徴です。
マストバイキャンペーンを行うことで、購買者のデータベースを収集することができるので、継続的なアプローチや消費者分析にも活かしていくことができます。

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キャンペーン実績紹介

SNSキャンペーン

業種:信販会社

内容:企業アカウントをフォロー&該当投稿をリツイートで応募(Twitter)。

結果:フォロワー数の増加&賞品の利用促進を目的として実施。約1万件の応募。

SNSキャンペーン

業種:食品メーカー

内容:企業アカウントをフォロー&ハッシュタグを付けた投稿で応募(Instagram)。

結果:商品認知向上と、フォロワー数の増加を目的として実施。約1000件の応募。

SNSキャンペーン

業種:航空会社

内容:企業アカウントをフォロー&ハッシュタグを付けた投稿で応募(Instagram)。イベントLP・当選賞品の制作。

結果:周年記念イベントの活気づけ&フォロワー数の増加を目的として実施。2か月で約1割のフォロワー数増加。

マストバイ
キャンペーン

業種:石油製品

内容:既定の商品を購入し、レシートを応募ハガキに添付して郵送。

結果:商品の販売促進を目的として実施。約6000件の応募。

マストバイ
キャンペーン

業種:玩具メーカー

内容:既定の商品を購入し、バーコードを応募ハガキに添付して郵送。

結果:商品の販売促進を目的として実施。約3万件の応募。

マストバイ+
SNSキャンペーン

業種:海外食品販売会社

内容:商品に貼られたQRコードから登録&シリアルナンバー入力、その場で抽選。
加えて、Twitterのアカウント作成&キャンペーン投稿を実施。

結果:未開拓だったSNSの導入~運用を行い、商品ブランドの認知向上と販売促進をサポート。

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対応にお時間をいただく可能性もございます。

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受付時間10:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

弊社は『プライバシーマーク制度』と
『ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)適合性評価制度』を
取得しています。

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