Make Happy!
MENU
Works
私たちが実現したこと
Home
Works
調理機器メーカー ターゲット・インサイトに基づく商品開発
調理機器メーカー ターゲット・インサイトに基づく商品開発
商品ラインナップの強化に向け、他にはない差別化された商品を開発したい!
クライアントのご要望
・普及価格帯(ボリュームゾーン)の商品ラインナップを強化したい
・普及価格帯を前提にして商品開発を行うと、最大公約数的な商品になりがちで、結果として差別化できていない商品になってし まうので、それを打破したい
実施概要
・企画・開発の対象となる商品に関連する市場動向や社会環境、クライアント企業様の商品ポートフォリオ情報を整理し、市場機会を確認
・購入可能性のある人たちに対してデプス・インタビューを実施し、具体的な調理行動のフローを確認し、その中にある「まだ顕在化していないウォンツ」を抽出
・ターゲット設定した上で、市場におけるボリュームや上記ステップまでで抽出された質的データの量的把握等を行い、改めて仮 説を検証し、ターゲットの正当性を確認
・「顕在化していないウォンツ」をベースにターゲットにとっての理想的なライフストーリーを制作、そのライフストーリーを実現するためにあるべき商品のコンセプトを構築し、プロダクトデザインとして具現化
・「顕在化していないウォンツ」を抽出することで、多くの人に受け入れられる、かつイノベーティブな商品企画をすることを実現
その他の事例
マーケティングプランニング
大和ハウス
ペルソナ構築および
インテリアプランニング
Contact
お問い合わせ
お見積もり・資料請求は無料です。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
03-5424-4050(代表)
pagetop