コプロシステムでは、マーケティング戦略の実行支援として、プロモーション企画や商品・ブランド開発にとどまらず、あらゆるマーケティング施策の効果的かつ効率的な運用を支援しています。マーケティング施策の中でも消費者に最も近いところとなる運用部分を20年以上にわたり担ってきた実績と経験に基づき、消費者とのエンゲージメントを向上させる運用支援をご提供します。
キャンペーンの実施に欠かせない業務を柔軟に対応します。企画面、クリエイティブ面でもサポート可能。実績に基づいた多様なアプローチで、商品認知や売上拡大、消費者とのエンゲージメント最大化に貢献します。
[ サービス内容 ]
・応募受付
WEBやはがきでの申込受付、SNSでの投稿収集など多様なキャンペーンに対応。プライバシーマークやISMS認証を有し個人情報を安全に管理します。
・抽選処理、当選通知
応募資格や購入証明チェック、ランダム抽選、重複当選確認など幅広く対応します。当選者決定後はメールやSNSのDMで迅速にご連絡します。
・賞品発送
賞品の調達から自社倉庫での保管、発送までを一括して代行します。
・問い合わせ事務局
専任スタッフが、お客様からの問い合わせにメールや電話、チャット等で対応し、迅速かつ丁寧にサポートします。
・集計レポート
応募者データを集計し、ご要望に応じて進捗や成果をレポートとして提出します。また、次に向けた改善点や新しい企画の提案も実施、継続的にサポートします。
・クリエイティブ制作
キャンペーンサイトのデザイン・構築、オリジナルグッズのデザイン・制作、SNSの投稿用画像の制作など、各種クリエイティブ制作も対応可能です。
スポーツチームやアーティスト等のファンマーケティング事業を施策提案と運営オペレーションの両面から支援します。
「ファンクラブの拡大」と「ファンとのエンゲージメント最大化」の2つの視点で理想的なファンクラブ運営を共に実現します。
[ サービス内容 ]
・マーケティング施策の提案
市場調査やプロファイル分析から、最適なマーケティング戦略を共に策定、戦略や施策は実行と効果測定を通じて定期的にブラッシュアップ、継続的に支援します。
・システム開発
マーケティング戦略に基づいた最適なデータベースやWEBサイトを構築します。座席管理等手作業で時間のかかる業務もDX化、セキュリティ要件にも柔軟に対応します。
・ITオペレーション
入会・更新はがき処理など、手作業では入力ミスや時間のかかるITオペレーションを最適な形で代行します。データ収集に付加価値を加え、細やかなファン対応を実現します。
・ロジスティクス
自社倉庫を完備し、物流業務を一括で対応します。会員向け特典等の大量スポット発送やEC商品等の継続的な発送代行、試合会場やイベントの備品の管理・発送も可能です。
・問い合わせ事務局
ファンの満足度に直結する問い合わせ事務局をニーズに合わせ柔軟に提供します。申込・チケットの問い合わせだけでなく、イベントや各種キャンペーンの対応も可能です。
・コンテンツ制作
チケットや案内はがきのデザイン、チーム紹介のマンガ、ハイライト動画等、各種コンテンツを制作します。ファンの満足度を高め入会へつながるコンテンツを提供します。
日々の業務で増え続ける手間と時間を、専門スタッフが効率的かつ柔軟に代行します。業務サポートを起点に、企画・運用・システム等様々な領域を一気通貫でサポート。企業の成長と運営をバックアップするための最適なソリューションを提供します。
[ サービス内容 ]
・データ入力加工
様々なデータの入力から不正データを修正するデータクレンジング、専門スタッフのリストクリーニングにも対応、マーケティング施策に活用できるデータづくりを支援します。
・システムオペレーション
アプリやツールなどのシステム運用業務を代行します。利用ツールの設定や運用、来場者管理システム「Q-PASS」の設定など、手間なく効率的な導入・運用をサポートします。
・カスタマーサービス代行
エンドユーザーからのお問い合わせ対応を、専門スタッフが代行いたします。メールや電話、SNS、チャットなどで迅速かつ丁寧に対応し、満足度を向上させます。